元ハム谷口雄也氏が新球場の“目玉”を紹介 世界初の球場内温泉&サウナとは

日本ハムOBの谷口雄也さんが新球場を紹介【写真提供:パ・リーグ インサイト】
日本ハムOBの谷口雄也さんが新球場を紹介【写真提供:パ・リーグ インサイト】

5階層のビル「TOWER 11」は「試合がない日でも楽しめます」

 2021年シーズンをもって現役引退した元日本ハムの谷口雄也さんは、球団職員としてセカンドキャリアを歩み出した。2023年に開業する「北海道ボールパーク Fビレッジ」誕生までの軌跡を綴る。今回が第2回。

◇◇◇◇◇◇◇

 谷口雄也です。第1回では、自己紹介と2023年に開業する「北海道ボールパーク F ビレッジ」構想について紹介しました。今回はFビレッジ内の目玉を2つ紹介します。 まずは球場レフト後方に建設されている5階層のビル、エスコンフィールドHOKKAIDO(以下エスコンフィールド)のランドマークとなる「TOWER 11」です。

「TOWER 11」の「11」って、なんだかわかりますか? ファイターズで「11」と言ったら、あの2人ですよね。ファイターズでプロ野球選手としてのキャリアをスタートさせ、今ではグローバルに活躍しているダルビッシュ有投手と大谷翔平投手。彼らに敬意を表して名付けられました。

 日本初のフィールドが一望できる球場内ホテル、世界初の球場内温泉、サウナ施設が入る他に飲食フロアも計画しています。試合を観ながらサウナに入って“ととのい”ながら野球観戦をしてみたいですが、通年営業なので試合がない日でも楽しめますね。

バックスクリーン上でクラフトビールを楽しめる

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY