鈴木誠也、待望1号も「状態いいわけじゃない」 3戦終え「体慣れてきた」一問一答

メジャー初本塁打を放ったカブス・鈴木誠也【写真:AP】
メジャー初本塁打を放ったカブス・鈴木誠也【写真:AP】

狙い通りの一振り「しっかり捉えることができたんで良かった」

■ブルワーズ 5ー4 カブス(日本時間11日・シカゴ)

 カブスの鈴木誠也外野手が10日(日本時間11日)、本拠地でのブルワーズ戦に「5番・右翼」で先発出場し、初回に待望のメジャー1号先制3ランを放った。前日の3打点に続き、2試合で驚異の6打点。開幕3戦を終え、中1日で12日(同13日)から筒香嘉智内野手が所属するパイレーツとの2連戦に臨む。試合後の一問一答は以下の通り。

――メジャー1号を打った瞬間の気持ちは?
 得点になって良かったなという感じですね。

――ナインから迎えられた時の気持ちは?
 うれしかったです。

――目指してきたメジャーでまず本塁打を1本打てた。
 負けたんでね。あまり嬉しさはないですね。

――開幕3試合で6打点。
 それよりもチームが勝てればいいんで。まず2試合勝てたんで、きょうは落としてしまったんですけど、また次から勝てるように頑張りたいです。

――この3戦を振り返って。
 自分の成績は本当どうでもいい。

――今日も記念ボールが戻ってきました。
またどっかいくかもです。

――本塁打直後に右翼の守備でファンに迎えられた。
 喜んでくれているんで、それだけでも嬉しい。

――感触的には打った瞬間?
 感触は良かったです。

1号3ラン振り返り「ある程度この球が来たら振りたいなというのはあった」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY