G.G.佐藤が独立Lで8年ぶり現役復帰 43歳で埼玉武蔵入団「トリプルスリーも狙います」

西武・ロッテで活躍したG.G.佐藤氏【写真:宮脇広久】
西武・ロッテで活躍したG.G.佐藤氏【写真:宮脇広久】

「プロで4回戦力外になって、4回プロ球団と再契約した男になりました」

 独立リーグ・BC埼玉武蔵は25日、西武やロッテなどでプレーしたG.G.佐藤外野手の入団が決まったと発表した。43歳のG.G.佐藤は自身のツイッターで「新入団させていただきましたG.G.佐藤です! 野球経験はちょっとあります! ファンのみなさんに一日でも早く顔と名前を覚えていただけるようにがんばります!」と所信表明した。

 G.G.佐藤は2003年ドラフト7巡目で西武に入団。08年には日本代表として北京五輪に出場した。イタリア、クラブチームを経て2013年にはロッテでプレーし、2014年限りで現役を引退していた。

 ツイッターには「プロで4回戦力外になって、4回プロ球団と再契約した男になりました。ギネス申請しようかな」とも綴り「トリプルスリーも狙います!」と意気込んだ。球団の公式ツイッターによると、29日の神奈川戦で早速出場が予定されている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY