まるで「バケモン」の激突好捕…“魔術師”級の阪神・近本が「ファンタジスタすぎる」

左中間への大飛球へ快足で追いつくと大ジャンプでキャッチ
■阪神 10ー3 巨人(30日・東京ドーム)
阪神の近本光司外野手が見せた空中キャッチ&フェンス激突の連発に、ファンの驚きが集まっている。30日の巨人戦で披露した好守に「フェンス際の魔術師かっけえ」「こいつファンタジスタすぎるだろ」「壁と1回ぐらいキスしてそう」とコメントが集まった。
巨人戦の8回2死、ウォーカーの打球は左中間深くへ高々と上がった。中堅手の近本は快足を飛ばしてこの打球に追いつくと、空中へジャンプしながら好捕。さらにフェンスに激突しても離さなかった。チェンジにして、涼しい顔でベンチへと引き上げた。
試合を配信したDAZNが、公式ツイッターに「#近本光司 ファインプレイ 左中間フェンス際の打球を俊足で捉える」とコメントを添えて投稿するとファンからは「この2試合近本だから取れた打球何球もある」「ここ2日の近本は特にバケモン」と連日の攻守に感謝の言葉が。さらに「敵にいたらガチで嫌い」「近本に東京ドームは狭すぎる」と、少し変わったコメントでも称えられていた。