吉田輝星の剛球が「凄い速く見える」 “浮き上がる直球”がまもなく50万再生
リリーフに回り好調、持ち味のストレートは威力十分
日本ハムの吉田輝星投手が投じる「どこまでも伸びるストレート」への注目が止まらない。27日のオリックス戦で1回を無失点に封じ、プロ初ホールドを記録した動画が公開5日目で50万再生に迫る勢い。「マジで凄い速く見える」「めちゃくちゃ力強い」「真っ直ぐが気持ち良すぎる……」「打たれる感じがしない」とコメントも絶賛の嵐だ。
吉田は開幕からここまで、12試合に投げ1ホールド。防御率2.55と安定した成績を残している。今季初登板こそ先発だったものの、それからの11試合はリリーフに定着している。短いイニングを思い切り投げるようになったことで、持ち味の糸を引くように伸びていく直球はさらに威力を増しているように見える。
パーソル パ・リーグTVが4月28日に公開した動画は、公開5日目にして49万再生を超えた。ファンからは「投げっぷりが最高!!」「何回も見たくなる惚れ惚れするストレート」との言葉が。さらに「オールスター出てほしい! 予告ストレート見たい!」と、早くも“夢の球宴”での真っ向勝負に期待する声も上がっていた。
(Full-Count編集部)