大谷翔平は「冗談が好きな人間です」 美人レポーターを虜にしたMVP男の魅力

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

エ軍レポーターのエリカ・ウエストンさんが大谷を語る「一生に1度出てくるかどうか」

 エンゼルス放送局「バリースポーツ・ウエスト」で今季からレポーターを務めるエリカ・ウエストンさんがFull-Count編集部のインタビューに応じ、大谷翔平投手への思いを語った。カリフォルニア州生まれの美人レポーターが伝えたい大谷の魅力とは?

 昨季まで名門・カージナルスのレポーターを務めていたウエストンさん。それでも、二刀流選手の大谷は別格だ。熱い口調で切り出した。

「一生に1度出てくるかどうかの選手です。2021年に私たちが見たプレーは100年起きなかった出来事です。注目に値することだと思っています。自分自身にとても厳しい選手というだけでなく、求める結果が具体的ですね。ルーティンを大切にしていて、全てがうまくいくように、と強い気持ちを持っています。昨年のパフォーマンスは、まぐれではありません。ショウヘイにはもう1度同じことをする力があります。彼ならもっと成長できる」

 ウエストンさんが初めて大谷のヒーローインタビューを務めたのは今季初勝利を挙げた4月20日(同21日)の敵地・アストロズ戦。6回1死から初安打を許したが、6回1安打無失点に抑えて12三振を奪った。打っても2安打2打点。大谷の魅力にとりつかれたという。

「ショウヘイの楽しい部分を知ってもらいたいです」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY