菊池涼介の“伸びる神の手”が「ガチえぐい」 空中ダイブに驚愕「本当に人間か」
広島の菊池涼介が見せたスーパーキャッチには、WBCを思い出したファンも多数
■巨人 ー 広島(18日・東京ドーム)
広島の菊池涼介内野手が見せた“神業ダイブ”に、ファンの注目が集まっている。「大興奮した」「これ、本当に人間か」「背中のやわらかさ半端ないな」「ガチえぐい」と驚愕のコメントが集まった。
18日に東京ドームで行われた巨人戦、2回1死で中嶋の打球は中前に抜けるかという強烈な当たり。二塁手の菊池は一歩打球に寄ったところからダイブして打球に追いつくと、大きなバウンドにも左手を思い切り伸ばして反応。すぐに立ち上がると一塁へ正確な送球でアウトを奪った。
試合を配信した「DAZN」がこの模様を公式ツイッターで公開。「ここは #菊池涼介 のエリア 超ファインプレー!」とのコメントにファンも反応。「背中のやわらかさ半端ないな」「こりゃ敵ながらあっぱれですわ」「球際のプレーはさすがだなぁ」「このプレーだけで飯5杯はいける」との言葉のほかに「WBCの時のアレやん」と、2017年のワールド・ベースボール・クラシックで見せたスーパープレーを思い出したファンも多くいたようだ。