グラウンド乱入の迷惑男が「速い」 警備員との追いかけっこは「笑いが止まらない」
男はセンター付近から警備員に追われながらホームまで逃げた
■ブルワーズ 7ー6 ブレーブス(日本時間19日・ミルウォーキー)
18日(日本時間19日)にミルウォーキーで行われたブルワーズ-ブレーブス戦で、男がフィールド内に“乱入”する珍事があった。男はセンター付近からホームまで“逃走”し、選手にハイタッチを求めたところで警備担当者に取り押さえられた。ファンは「笑いが止まらない」「今までで最高」と声を寄せている。
珍事は1点を追うブルワーズの9回裏の攻撃直前に起きた。先頭のジェイス・ピーターソンが打席に入ろうとしたところで、上半身が肌着1枚だけの男が乱入。センター付近で珍妙なパフォーマンスを繰り広げた。複数の警備担当者が捕まえようとするも男は逃走、ホームにたどり着き、ピーターソンにハイタッチを求めたところで取り押さえられた。
米メディア「ABC」系列「ウィスコンシン12・ニュース」のレポーター、スティーブン・ワトソン氏は自身のツイッターに「上半身裸のファンがアメリカンファミリー・フィールドで選手たちに加わった」と記して動画を投稿。米メディア「ジョムボーイ・メディア」もワトソン氏が投稿した動画をツイッターに転載した。ファンは「これは馬鹿げている。私ならシャツを脱がない」「恥ずかしい」「これはアメージング。そして彼は速い」「ハイタッチしようとしているところが好き」「彼はハイタッチのために全てを賭けた」とコメントしている。