大谷翔平は「対戦した投手で1番厄介」 24歳の有望株が即答「絶対、彼でしょ!」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

ホワイトソックスのロバート「僕は本当に得意だったけど…」

 今季ここまで投手としても3勝2敗、防御率2.82の好成績を残しているエンゼルスの大谷翔平投手。100マイル超えの直球を軸にした圧倒的な投球は、対戦相手にも強烈な印象を残しているようだ。ホワイトソックスのルイス・ロバート外野手がMLB公式サイトの質問コーナーで「1番厄介な投手」との問いに、「オオタニ……絶対、彼でしょ!」と即答している。

 ロバートはスター候補として注目を集める24歳の中堅手。2020年にはメジャーデビュー前にもかかわらず、6年総額5000万ドル(約63億円)の大型契約を結んで度肝を抜いた。そんな24歳がMLB公式サイトの質問コーナーで「今まで対戦した投手の中で1番厄介な相手は?」との質問に答えている

「オオタニ……絶対、彼でしょ! スプリングトレーニングで彼と対戦したとき、僕は本当に得意だった、だけどシーズンが始まったら……あーあって感じ! いい球をたくさん持っている」

 大谷とロバートは昨季の初登板となった4月4日(日本時間5日)の試合で対戦して、2打数無安打2三振だった。今季はまだ対戦がなく、レギュラーシーズンのみならずポストシーズンでの対戦にも期待がかかりそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY