佐藤輝明、膝突いて唖然… 佐々木朗希の“宝刀”は「無敵すぎ」「打てって方が無茶」

ロッテ・佐々木朗希(左)と阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】
ロッテ・佐々木朗希(左)と阪神・佐藤輝明【写真:荒川祐史】

2人の対決は3打数無安打2三振、佐々木朗が圧倒した

■阪神 1ー0 ロッテ(交流戦・27日・ZOZOマリン)

 ロッテ佐々木朗希投手は27日に本拠地ZOZOマリンスタジアムで行われた阪神戦に先発。6回無失点に抑えた。注目されたのは阪神・佐藤輝明内野手との“怪物対決”。結果は3打数無安打2三振と佐々木朗に軍配が上がり、「フォーク無敵すぎないですか」「佐々木は怪物つうかバケモン」とファンは声を上げている。

 佐々木朗は90球を投げて6回4安打7奪三振無四球で無失点。佐藤輝との直接対決も圧倒した。2回の第1打席は146キロのフォークで空振り三振。4回の第2打席は1死三塁から速球で二ゴロに打ち取った。そして6回は2死三塁から145キロのフォークで空振り三振。佐藤輝は左膝を突き、右腕はグラブを叩いてマウンドを降りている。

「パーソル パ・リーグTV」は公式YouTubeに「【全打席まとめ】佐々木朗希vs.佐藤輝明」とのタイトルで動画を投稿。ファンからは「エグかフォークばい」「これを打てって方が無茶」「このフォークは打てん」と佐々木朗を称賛する声の他、「次世代のスター対決熱かった」「この対決はマジで熱い」「パの怪物とセの怪物のぶつかり合い!」と2人の対決を称えるコメントが寄せられた。

【実際の映像】「打てって方が無茶」 佐藤輝明を圧倒した佐々木朗希の高速魔球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY