鷹・渡邉陸、プロ初本塁打から2打席連発! 初スタメンで1号3ラン→2号ソロの大暴れ
2回に3ランを放つと、4回の第2打席でもソロ本塁打
■ソフトバンク ー 広島(交流戦・28日・PayPayドーム)
ソフトバンクの渡邉陸捕手がプロ初本塁打に続き、2打席連続本塁打を放った。28日の広島戦。プロ初スタメンでの第1打席で初安打初本塁打となる3ランを放つと、4回の第2打席でも逆方向へ2号ソロ。衝撃の2打席連続本塁打に本拠地のスタンドもどよめきに包まれた。
プロ初スタメンマスクを被った一戦で驚きの大爆発だ。逆転に成功した2回1死一、二塁で左翼ホームランテラス席へプロ初安打となる1号3ランを放った渡邉陸。4回1死走者なしで打席に入ると、再び森下から左翼ホームランテラス席へと飛び込むソロ本塁打。プロ初本塁打からの2打席連続本塁打に鷹ベンチも大盛り上がりとなった。
衝撃の連発に渡邉陸は球団を通じて「打ったのは真っ直ぐです。ホームランと結果が出たあとなので、冷静に打席に入ることができました。3ボール1ストライクと有利なカウントにもっていくことができたので、思い切ってスイングをすることができました。いい形で追加点を取ることができて良かったです」とコメントした。
24日のDeNA戦でプロ初の1軍昇格。この日は今季48試合目にして初めて、正捕手の甲斐拓也捕手がスタメンから外れ、4年目の渡邉陸がマスクを被った。初スタメンで、第1打席から衝撃の2打席連続本塁打。本拠地のファンに「渡邉陸」の名前を強烈に印象付けた。