「太ったり痩せたりしてるんじゃねえよ!」 DeNA山崎、鬼越トマホークの“餌食”に
ハマスタに登場しケンカ芸「牧さんは3冠王を狙えるが、顔がちょっと老けている」
■DeNA ー オリックス(交流戦・31日・横浜)
DeNAは「交流戦 SERIES 2022」の応援隊長を務める鬼越トマホークが31日、本拠地・横浜スタジアムでのオリックス戦前にセレモニアルピッチを行った。
ユニホーム姿で登場した2人は、お約束のケンカ芸を披露。金ちゃんがマウンド、坂井良多がバットを手に打席に立った。金ちゃんの投球が坂井の頭上を通過し、もみ合いに発展。捕手役のDeNA・山崎康晃投手が止めに入ると、坂井は「うるせえな、おまえ、アスリートなのに太ったり痩せたりしてるんじゃねえよ!」と一喝し、金ちゃんも「ホントは思ってないと思うんですけど、明らかに痩せてからの方がピッチングが良くなっているので、間食のポテトチップスをやめてよかったと思っているだけだと思います」と続いた。
さらに坂井は「(山崎にとって帝京高の先輩にあたる)とんねるずの貴さんも、ポテトチップスがダメだったんだな、と言っていたので」と追撃。スタンドからは笑いが沸き起こった。山崎は「試合前にそんなこと言われるんですか?」と苦笑するしかなかった。
山崎は不振に終わった昨年、ネット上などで「太ったのではないか」と指摘されていたことをイジられたわけだが、今季は復活を果たしチームの抑えとして機能している。
鬼越トマホークはその後報道陣の取材に応じ、金ちゃんが「僕は2012年に中畑清さん(元監督)が監督になられてから、ずっと応援しています。芸人になってから緊張することはなかったのですが、今日は頭が真っ白になった。感無量です」と心境を吐露。大活躍中の牧秀悟内野手については「3冠王も狙えるのではないか。ただ、ちょと(顔が)老けている。もし牧さんが止めに来てくれたら、それを言おうと思っていた」と明かした。
一方、野球初心者と言う坂井は「このパッケージで12球団を回れる。敵の選手が止めに来たら盛り上がるのではないか」とニヤリ。「中田翔(巨人)に言うこととか、もう考えてありますよ」と笑わせた。