木製バットで男子顔負けの打球 お洒落&メイクは封印、日本一を目指す美女左腕の覚悟

女子硬式野球のクラブチーム「アメイジング」に所属する笹川萌さん【写真:橋本健吾】
女子硬式野球のクラブチーム「アメイジング」に所属する笹川萌さん【写真:橋本健吾】

神奈川から大阪に移住し、女子硬式野球チーム「アメイジング」に所属する笹川萌さん

 日本一を目指すため、大阪に移住した選手がいる。野球女子YouTuberとしても活躍し、女子硬式野球のクラブチーム「アメイジング」に所属する笹川萌さん。「まだ、野球をやりきれていない。甘えられない環境で勝負したかった」と、厳しいトレーニングを積む日々を送っている。

 笹川さんは昨年まで神奈川と大阪を往復しながらチームの試合に参加。日本一を目指して軟式野球の大会に出場したが、思ったような成績を残せなかった。そんな中で「アメイジング」の廣畑実監督が軟式から硬式にチームを移行し、1年限定の女子硬式チームを再び結成したことで覚悟を決めた。

「振り返ってみると、もっと野球をする時間を作れた。地元(神奈川)にいたことで友達と会えたりして。結果を残せなかったのは練習不足。今は毎日、室内も使えますし、野球だけに集中できています」

「昔から、これと決めたら絶対に動くのが私」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY