ノリノリのチアが「可愛すぎ」 イケメンも夢中の“ダンス”は「中毒性がやばい」
注目止まらぬ札幌ドームでの「きつねダンス」
■日本ハム 5ー3 DeNA(交流戦・8日・札幌ドーム)
「きつねダンス」への注目が止まらない。「パーソル パ・リーグTV」が連日アップする動画には、ファイターズガールの“小悪魔”ダンスが収められており「可愛すぎます。今季のMVPあげたいです」「ハマらない方がどうかしてるぜ」「中毒性がやばい」とコメントが集まっている。
これは日本ハムの本拠地・札幌ドームで試合が行われる際、イニング間に行われるアトラクション。ファイターズガールがきつねの耳を着け、鳴き声を模した歌詞に合わせて踊るのだ。妙に印象に残るリズムと、可愛らしいダンスの相乗効果でブームを巻き起こしている。
8日の試合後にアップされた動画では、対戦相手のDeNA屈指のイケメンとして知られる森敬斗内野手が思わず踊り出す姿がしっかり収められていた。ファンからは「泰示もっと堂々と踊ってくれ」と、大田泰示外野手への要求も。
完全にハマってしまったファンからは「交流戦終わったあとのセ・リーグファン、きつねロスやばそう」「オフシーズンでキツネ不足に耐えられるか不安で仕方がない」と、今後の“ロス”を心配する声まで上がっていた。