大谷翔平は「かっこよすぎでしょ」 “リアル二刀流”での逆転2ランに「正にHERO」
歓喜の声続々「彼がチームを支えている」「まさにShoTime」
■エンゼルス ー Rソックス(日本時間10日・アナハイム)
エンゼルスの大谷翔平投手が9日(日本時間10日)、本拠地でのレッドソックス戦に「2番・投手兼DH」で投打同時出場。5回に左中間へ逆転12号2ランを放った。球団ワースト14連敗中のチームに勢いを呼び込む一発。ファンは「彼は本当にすごい」「ついにやった!」と歓喜の声を上げた。
1点を追う5回1死一塁で、大谷のバットから快音が響いた。右腕ピベッタの高めフォーシームを捉え、左中間に運んだ。打球速度104.4マイル(約168キロ)、飛距離394フィート(約120.1メートル)の逆転弾。地元放送局「バリースポーツ・ウエスト」が公式ツイッターに動画を投稿すると、ファンは続々と喜びの声を寄せた。
「ショウヘイ大好き」」「彼がチームを支えている」「ついにやった!」「失点を自らのバットで逆転するリアル二刀流止めろ連敗!」「目覚めたか! 待っていました」「かっこよすぎでしょ!! 自分の失点を自分で取り返す!!」「このまま勝ったら正にHERO」「まさにShoTimeだ」と続々とコメントが。意地の一発に酔いしれていた。
(Full-Count編集部)