“スポーツ界公式”初の快挙! 「パ・リーグTV」YouTube、登録者100万人突破

「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルの登録者数が100万人を突破【画像:(C)PLM】
「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルの登録者数が100万人を突破【画像:(C)PLM】

“きつねダンス”ブームを呼んだ立役者、視聴回数はのべ18億回

 パシフィックリーグマーケティング(PLM)は11日、運営する「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルの登録者数が100万人を突破したと発表した。2014年の開設から8年。革新的な動画で新たな野球の楽しみ方を提供する“パテレ”が、ついに大台を迎えた。スポーツチームやリーグなどが運営する公式チャンネルとしては、日本で初めての快挙となった。

 公式チャンネルでは、試合の好プレーなどを独自の切り口でまとめた動画を投稿。現在は1日当たり15本前後が公開されている。PLMによると、のべ視聴回数は18億回を超え、プロ野球ファンだけでなく多くのスポーツファンから支持されている。

 登録者数のボリュームゾーンは18~24歳だといい、全体の38.4%を占める。「今後も既存のファンの方はもちろん、プロ野球にご興味のない方にもプロ野球の新たな楽しみ方を知っていただくべく、チャレンジを続けてまいります」とさらなる拡大に意欲を見せた。

 今季もロッテ・佐々木朗希投手の完全試合など数々のバズ動画を創出。日本ハムの“きつねダンス”ブームを呼ぶ火付け役も果たした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY