大谷翔平の躍動導く“特別ユニ”が「カッコよすぎ」 遊び心満載の秀逸デザイン

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

「シティコネクト・ユニホーム」を初着用「私服にしたいくらい好み」

■エンゼルス ー メッツ(日本時間12日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手が11日(日本時間12日)、“特別なユニホーム”を身にまとって躍動した。「3番・DH」で先発出場した本拠地でのメッツ戦では、今月発表されたばかりの「シティコネクト・ユニホーム」を着用。開放的な南カリフォルニアをイメージしたデザインに、ファンは「すごくカワイイ」「カッコよすぎんか」と絶賛した。

 砂浜をイメージするアイボリーをベースに、随所に「海」や「魚」を想起させる遊び心あるデザインを施した秀逸ぶり。ナイキ社とMLBが昨季から各球団で展開するシリーズで、エンゼルス版は今月発表されていた。実際に選手が来た姿に、球団公式ツイッターには「ヘルメット可愛い」「アイボリーの色合いが絶妙」「ユニホーム私服にしたいくらい好み」などの声が並んだ。

 球場の選手紹介も、この日は特別版に。洗練されたユニホームが追い風になったかのように、大谷は躍動した。初回に先制の適時二塁打を放つと、3回には痛烈な左前打。右へ左へ打ち、本拠地のファンを熱狂させている。

【動画】大谷翔平が着るとさらに「すごくカワイイ」 エンゼルスの秀逸すぎる“特別ユニ”が「カッコよすぎんか」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY