鷹・柳田悠岐、髪切ってまた本塁打 “技あり変態弾”で3年連続2桁本塁打に到達
上沢の内角低めのボールをすくい、右翼スタンドへ
■ソフトバンク ー 日本ハム(24日・PayPpayドーム)
ソフトバンクの柳田悠岐外野手が“技あり変態弾”を放った。24日に行われた日本ハム戦。初回の第1打席でインコース低めの難しい球を捉え、10号の先制2ランを右翼スタンドへと運んだ。
難しいボールをスタンドまで運ぶ一発にスタンドがどよめいた。初回1死一塁の第1打席。上沢が投じた内角低めの変化球を捉えると、打球はファウルゾーンへ切れることなく、右翼ポール際のスタンドへ。3年連続の2桁本塁打となる10号2ランを放った。
「打ったのはスライダーです。とにかく力まず丁寧に打つことを考えて打席に入りました。先制することができて良かったです。この後も勝ちに貢献できるように頑張ります」とコメントした。
試合のなかった23日に髪をさっぱりと短く切った柳田。実は交流戦を終えた中断期間に伸ばしていた髪をバッサリと切っていた柳田。すると、17日、18日の楽天戦で2打席連発の大活躍。そこからわずか1週間した経っていない中で再び髪を切り、また本塁打。髪を切った柳田は相手球団にとって要注意?