大谷翔平は「ニコニコで嬉しそうだった」 エ軍監督代行が語る球宴DH選出の舞台裏
球宴10度目の選出のトラウトは「まるで1回目のようだった」
エンゼルスの大谷翔平投手は8日(日本時間9日)、7月19日のオールスター戦(ロサンゼルス)でア・リーグ指名打者部門で2年連続2度目の選出となった。チームからは外野手部門のマイク・トラウト外野手と共に最終ファン投票で選ばれた。「2人にとって、とても名誉なこと。チームメートとして選手として彼らのことを称えたい」と喜んだ。
トラウトは10度目のオールスター戦選出となった。大谷は2度目の選出となった。ネビン監督代行は「マイクは9回か10回か球宴に選ばれているよね。彼と話した時、まるで1回目のようだった。ニコニコして嬉しそうだった。ショウヘイも同じだ。私が知る限り、接戦だったようだね」と両選手の選出決定時の様子を明かした。
ネビン監督代行にとっては指揮官としてオールスター戦を迎える。「私にとっては、今年のオールスターは少し違った目線で見ることになる。マイ・ガイたち(エンゼルス選手)が出場するからね。もしかすると、あと1人か2人選ばれるかもしれないけど」と語った。
(小谷真弥 / Masaya Kotani)