遠投70m超えの美人“野球女子” イチロー氏との出会いで燃え上がった野球愛

タレントの新谷あやかさん【写真:荒川祐史】
タレントの新谷あやかさん【写真:荒川祐史】

イチロー氏とCMで共演、自主トレに参加したことも…

 21歳だった2016年。タレントとして活動していた新谷さんに、とあるCMの出演が決まる。イチロー氏が出ていたNTT東日本のCMだった。当時マーリンズに在籍し、現役選手だったイチロー氏との共演。「イチローさんがボールを投げて、私が打つ、という役をやらせてもらいました。そこで初めて硬式球を触りました」。

 このCM出演の後、縁あってイチロー氏の自主トレに参加させてもらう機会があった。そこではイチロー氏がキャッチボールの相手をしてくれた。「イチローさんが本気でボールを投げてくれたんです。女の子だから軽めとかじゃなく。野球をできると認めてくれた感じがして、それが凄く嬉しかったんです。それがキッカケでまた野球をやりたい、と。限界を超えてやっていきたいなって思いました」。

 それからは“野球女子”としても活動を開始。テレビ番組に出演するだけでなく、草野球にも参戦し、男性に混ざってプレー。「結構、守備が好きなんです。男の人たちの中で可愛いプレーじゃなく、本気のプレーをできたときが快感です。最近は草野球で、ピッチャーが手加減してこなくなったのが嬉しいですね」。さらなるレベルアップ、球速アップを目指して、日々、トレーニングにも励んでいる。

【動画】遠投70m超え美女は“モノマネ”が上手い! 新谷あやかさんによる「鷹の祭典」体験レポート動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY