ヘルメット顔面直撃で吹っ飛ぶ白い歯… 内野手襲った悲劇に戦慄「恐ろしい」「最悪」

パイレーツのオニール・クルーズ【写真:Getty Images】
パイレーツのオニール・クルーズ【写真:Getty Images】

盗塁しようとした走者、立ち上がったところには野手の顔が…

■マーリンズ 3ー2 パイレーツ(日本時間15日・マイアミ)

 野手の口に走者のヘルメットが激突、吹っ飛んだ歯が宙を舞うという衝撃の場面にファンの驚きが集まっている。「マジで最悪だ!」「恐ろしい」「オーマイゴッド」とコメントが連なった。

 14日(日本時間15日)に米フロリダ州マイアミで行われたマーリンズとパイレーツの試合。9回1死一塁でパイレーツの一走オニール・クルーズは二盗を試みた。捕手のニック・フォルテスの送球は二塁ベースのわずかに一塁寄りへ飛び、遊撃手のミゲル・ロハスが捕球。ただここにオニールがちょうどスライディングで突っ込み、起き上がろうとするときにヘルメットがロハスの顔面を直撃した。

 米メディア「ジョムボーイ・メディア」がツイッターで公開した動画には、ヘルメットがロハスの口に“突っ込み”、歯が宙を舞うところまでしっかり収められている。ファンからは「新しい歯を買わなきゃね」「かわいそう。歯が空中を飛んでいく」とコメントが付いた。ただこのプレーで交代したロハスは次の試合も先発出場。メジャーリーガーの頑健さを証明している。

【実際の動画を見る】「恐ろしい」「マジで最悪」走者のヘルメットが口に当たったロハス。カメラは歯が飛ぶ瞬間まで克明に捉えている

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY