打った本人が「びっくりしてるの面白い」 衝撃プロ1号を「途中振り返って確認」
ソフトバンク増田珠が初安打初本塁打、ファン「逆方向に飛ばせるんは本物」
■ソフトバンク 5ー3 ロッテ(17日・ZOZOマリン)
ソフトバンクの増田珠内野手が17日、ZOZOマリンスタジアムでのロッテ戦で、衝撃のプロ初安打初本塁打を放った。逆方向の打球は伸びに伸びて右翼越え。増田自身も思わず二度見して仰天した1号に、ファンは「ベーラン中にビックリしてるのが最高!」「打球の伸びがえぐい」と大注目した。
2点を追う4回1死で、ロッテ先発・ロメロの速球を一閃。右翼方向へのライナーになるかと思われたが、打球は全く勢いを失わない。ラッキーゾーンに飛び込むと、ダッシュでダイヤモンドを駆けていた増田は露骨に驚きの表情。二塁を蹴ったのち、信じられないといった様子でもう一度外野方向を振り返っていた。
プロ5年目で飛び出した待望の一発。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeも取り上げると、ファンからは「びっくりしてるの面白い」「メチャクチャ伸びたなあ」「逆方向に飛ばせるんは本物」「途中振り返って確認してんの可愛い」などとコメントが寄せられた。