至近距離で元チア見つめる敵コーチ まさかの“愛情返し”が「対応が神すぎる」
日本ハム矢野コーチ、オリチアのダンスにノリノリ
■オリックス 4ー3 日本ハム(21日・京セラドーム)
応援する人に情熱を注ぐ「推し活」。いま話題の行動が、21日に京セラドームで行われたオリックス-日本ハム戦でも繰り広げられた。1軍に同行している日本ハムの矢野謙次2軍打撃コーチがベンチから熱視線を送ったのは、オリックスの球団公式ダンス&ボーカルユニット「BsGirls」。応援タオルを掲げた元リーダーからまさかの“返信”をもらった幸運に、ファンは「推しの対応が神すぎる笑」と注目した。
グラウンドでBsGirlsが踊る中、矢野コーチはベンチで真剣な表情。昨季までリーダーを務めたCHALさんのタオルを掲げていた。そんな推しは今季から球団職員に転身。グラウンドの片隅で見守る中、矢野コーチのアピールに反応。CHALさんもメッセージタオルを掲げて「心臓がもたん」「控えめに言って最高」と伝えた。
わずか数メートルの距離で行われた“文通”。心温まるシーンを「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeが取り上げると、ファンからは「この関係ずっと続けてほしい」「これは後世に語り継がれるべき推し事」「最高すぎる」「それでも決して近寄らないファンの鑑」などとコメントが並んでいた。