開幕デビューも「悔しかった」即2軍へ DeNAドラ4三浦を奮い立たせる阪神右腕の存在

トレーニング動画を発見して「自分もやってみました」で即成功

「身近というか、前から知っていた人が有名になって、トレーニングが気になるなと思って。山本さんがやっているブリッジの動画を大学時代に発見して、自分でもやってみました」

 三浦にとって、1学年上の山本は同じ九州の宮崎・都城高出身で高校時代から知る存在。高卒1年目にプロ初勝利を挙げ、2年目に中継ぎブレークしたのを見て、体づくりに興味を抱いたのだという。ブリッジ運動に挑戦してあっさりできてしまうところも凄いが、好投手から秘訣を盗もうとする貪欲さも三浦を支えている。

「後半戦が始まってから1軍で戦力になりたいというのがずっとあるので、まず1軍に上がることを目標において、そこで結果を残せるように今できることをしっかりやっています。三振を取りたい球で取れたり、打者も思った通りの反応をしてくれることが増えたので、やっていることの方向性は間違っていないと思っています」と後半戦に懸ける思いと手応えを語った三浦。現在チームは救援陣が奮闘しているが、登板過多気味だけに、勢いのある新戦力の台頭は必須。悔しさを味わった本拠地のマウンドで、次は成長した姿を見せる。

【実際の映像】驚異の身体能力! 三浦が披露した体操選手並みの連続バック転と“由伸流”ブリッジ運動

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY