鈴木誠也は「粋な男」 広島ファンへの“神対応”に脚光「素晴らしい」「素敵」

カブス・鈴木誠也【写真:ロイター】
カブス・鈴木誠也【写真:ロイター】

鈴木が右翼席に投げ入れた球を広島のTシャツを着た男性がキャッチ

■ジャイアンツ 4ー0 カブス(日本時間1日・サンフランシスコ)

 カブス鈴木誠也外野手が7月31日(日本時間8月1日)に敵地で行われたジャイアンツ戦に「4番・右翼」で出場し、“神行動”を見せて話題になっている。フライを捕球してボールを右翼席に投げ入れたところ、古巣・広島のTシャツを着用していた男性がキャッチするという奇跡的な展開に。「ピンポイントの正確性」「これは素晴らしい」「なかなかかっこいいね」とファンから声が寄せられている。

 3回2死二塁の場面だった。ルイス・ゴンザレスが打ち上げたフライをキャッチした鈴木は、後ろ走りでベンチに戻りながら右翼席へボールを投げ入れた。これをキャッチしたのは広島の赤いTシャツを着た日本人とみられる男性。ガッツポーズで喜びを表し、周りのファンから祝福を受け、ハイタッチを繰り返している。

 米メディア「ジョムボーイ・メディア」が動画を投稿すると、奇跡のようなボールリレーにファンも驚いたようだ。「セイヤは粋な男」「私の大好きなカブスの選手」「素敵だね」「誠也選手優しい」「スゴイ! カープファンの人ヨカッタネ」とコメントが並んだ。

【実際の映像】「ピンポイントの正確性」 鈴木誠也が右翼席のファンに投げ入れた“奇跡の一投”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY