大谷翔平、「ポルシェ」とアンバサダー契約 独高級車は「憧れであり、夢」
「ドライビングアスリート」に任命、店舗や屋外広告にも登場予定
エンゼルスの大谷翔平投手が、ドイツの高級スポーツカーブランド「ポルシェ」とアンバサダー契約を結んだと4日発表された。大谷が自動車メーカーのアンバサダーに就任するのは初めて。「ポルシェドライビングアスリート」に任命され、Web上やSNS、店舗や屋外広告に登場するという。
大谷はポルシェジャパンを通じ「今回ポルシェドライビングアスリートという貴重な役割に任命していただき、大変光栄です。ポルシェは僕にとって今まで憧れであり、そして夢でもありました。1人のアスリートとして、ポルシェという洗練された情熱を持つスポーツカーブランドと一緒に活動できることを嬉しく思っています」とコメントを発表。
さらに「僕自身、まだまだ目標・夢を追いかけている途中ではありますので、ポルシェドライビングアスリートという名にふさわしい活躍ができるよう、努力と研鑽を続け、夢を実現できるように頑張ります」と続けている。
ポルシェジャパンは、メジャーでも投打二刀流を武器に活躍する大谷の姿勢が、「ポルシェの“夢を追いかける人のためのブランドであり続ける”というミッションと合致する」ことがアンバサダー就任の理由だと説明している。