オリックスに「オリ男爵」誕生 健康的な選手の“ファン投票”、トップ5を発表

初代オリ男爵は紅林に決定「なぜ選ばれたのか」とキョトンとしていたという

○1位・紅林弘太郎内野手:大食いだから、身体が丈夫だから

○2位・伏見寅威捕手:いつも元気で明るい!、チームの元気印!

○3位・宮城大弥投手:どこからどう見ても、ほっこりホクホク

○4位・杉本裕太郎外野手:身体が大きい!、筋肉質だから

○5位・山足達也内野手:泥臭いプレーが好き!、ゴツゴツ感がするから

「オリ男爵」に輝いた紅林は投票結果を伝えられると「なぜ選ばれたのか」とキョトンとしたが、周りの選手は何の違和感もなかったようでみんな笑っていたという。また、「ついにランキングで宮城投手に勝つことができたので、どこか誇らしげな笑顔に変わっていったそうです」というエピソードも。オリ男爵の今後の展開は未定で、グッズ化などについては「ファンの皆さんの要望があればすぐに検討します!」とのことだ。

 水島さんは「オリ男爵投票にご応募いただきありがとうございました! 8月5日~7日の『復刻じゃがいもデー』では、じゃがいもにちなんで『健康』をテーマにしたイベントを行います。また、じゃがいものように『健康』で『元気』なバファローズ選手たちの熱いプレーを、ぜひ京セラドーム大阪でご覧ください! お待ちしております!」とコメントしている。イベント期間中の3日間は「オリ男爵」たちの活躍に期待しつつ、イベントを通して「健康」を考え、自らの身体と向き合う機会にしてみてはどうだろうか。

【実際の写真】じゃがいもハットを被り、笑顔のオリックス・紅林

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY