「落ち方エグすぎる」 “被打率0.00”急速落下する魔球は「見てるだけで振るわ」
ソフトバンク藤井はフォークを武器にパ・リーグの右打者に被打率0.00
ソフトバンクの藤井皓哉投手が、5日にPayPayドームで行われた楽天戦で8回の1イニングを無安打無失点に封じた。鋭く落ちるフォークを武器に、防御率0.50と驚異の安定感。一度は戦力外となり、独立リーグから返り咲いた右腕の“魔球”は「落ち方エグすぎる」「落差はお化け並み。見てるだけで振るわ」とファンを驚かせている。
2020年限りで広島を戦力外となり、2021年は四国IL・高知に所属。今季ソフトバンクに育成として加入し、3月に支配下登録を勝ち取った。そこから好投を続けて今では「8回の男」に。奪三振率は12.62で、パ・リーグの右打者に対してはいまだに被打率0.00を誇る。
この活躍を「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「藤井皓哉『11試合連続で“被安打0” 驚異の防御率0.50』」と題した動画で公開。ファンからは「中継ぎ版千賀だね」「ピッチングマシン見てるみたい」「いまマジの化け物」「もうサファテなんよ」「一度戦力外になったとは思えない」と活躍を喜ぶコメントが並んだ。