台湾人気チアの“赤いきつね”が「1人残らず可愛い」 日本ハムが楽天に“耳”を提供
日本ハムの公式ツイッターも「台湾にもきつねの輪が!」と紹介
日本ハムの公式チアチーム「ファイターズガール」がパフォーマンスに取り入れ、大人気となっている「きつねダンス」。ついに海を渡り、台湾プロ野球・楽天モンキーズのチアチーム「楽天ガールズ」も取り入れて話題となった。楽天ガールズがYouTubeで公開した動画は再生回数30万回に迫る勢いとなっている。
日本と台湾で広がる“きつねの輪”。今回、楽天ガールズのパフォーマンスに対し、日本ハム側は“きつねの耳”を提供したよう。日本ハムの公式ツイッターが「台湾にもきつねの輪が!」と楽天ガールズのYouTubeの動画を紹介すると、楽天モンキーズの公式ツイッターも「きつねの耳をご提供頂きまして、大変ありがとうございました」と感謝の言葉を返信している。
楽天ガールズの「きつねダンス」は真っ赤なコスチュームに、日本ハムから提供された耳を着ける“赤いきつね”スタイル。この動画を見たファンからは「とても可愛い」「良いもの見せてもらいました」「台湾でもブームになったら嬉しい」「コラボしてほしい」「1人残らず可愛い」「赤いきつね可愛い」と日本のファンからも好評の様子だった。
(Full-Count編集部)