球場内のグルメやアトラクションも充実… 楽天の「夏スタ!ろっけんまつり」を体験

スクリーンに映る田中将大(左)と5回裏花火の様子【写真:(C)PLM】
スクリーンに映る田中将大(左)と5回裏花火の様子【写真:(C)PLM】

5回終了後に花火が上がり、マスコットが観客を見送り

 選手が「EAGLES EARTH GREENユニフォーム」を着用する日は、緑色をテーマにした限定グルメが登場。イベント限定グルメとしては過去最多の商品数だという。また、スタジアム内を散策中、涼しげな浴衣姿の2人を発見。辰己涼介外野手推しの2人はイベントに合わせ浴衣を着てきたそうだ。

 ようやく座席に座ると時刻は試合開始20分前。この日の先発・田中将大投手がビジョンに映し出され、スタンドから拍手が起きた。試合は楽天打線が好調。島内宏明外野手、西川遥輝外野手の適時打などで3点リードで折り返した。5回終了後、バックネット裏周辺の空に花火が上がり、夏の夜空を彩った。イベント期間中、全試合の5回裏終了後に行われる。

 試合は浅村栄斗内野手の18号ソロなどで得点を重ね、楽天が7-0で日本ハムに快勝。田中将は7回無失点の好投で6勝目を手にした。勝利時の試合終了後は「VICTORY CEREMONY」が開催される。照明が落とされ色とりどりの光で包まれたスタンドの景色は圧巻。レーザーや光などの、少しの間も目が離せない演出が勝利の余韻をより楽しいものにしてくれる。

 試合にも勝利し、大満足でスタンドを後にすると、正面広場の各所がライトアップされており、昼とはまた違った趣きがある。チームマスコットの「スイッチ」がDJブースからアゲアゲな音楽で観客を見送り、最後の最後まで楽しませてくれる。「夏スタ!ろっけんまつり」は、長いコロナ禍で少し忘れかけていたような夏の光景を感じることができ、楽しい思い出を作れる素敵なイベントだった。

(「パ・リーグ インサイト」池田紗里)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY