西武と地元人気レストランがコラボ 埼玉県産野菜が主役のビュッフェ体験レポート

「SAITAMA地産地消BUFFET[Market Terrace]w/埼玉西武ライオンズ」がオープンした【写真:球団提供】
「SAITAMA地産地消BUFFET[Market Terrace]w/埼玉西武ライオンズ」がオープンした【写真:球団提供】

西武が地産地消ビュッフェレストラン「Market Terrace」とコラボ

 西武が地元人気レストランとコラボしたビュッフェ店「SAITAMA地産地消BUFFET[Market Terrace]w/埼玉西武ライオンズ」が9月2日、埼玉県所沢市の「グランエミオ所沢」にオープンしました。同店は「LOVE埼玉」「LOVE所沢」「LOVEライオンズ」「LOVE美味しい」の4つのLOVEのコンセプトのもと作られた、埼玉県産野菜が主役の創作料理が並ぶ和洋中MIXビュッフェ店。今回は地元愛とライオンズ愛あふれる新店をレポートしました。

 場所は西武新宿線・西武池袋線「所沢駅」直結の商業施設「グランエミオ所沢」3F。所沢駅の中央改札を抜けると、目の前はもう入り口です。中央改札を抜け直進、エスカレーターを上がると店舗前に到着した。ライオンズ公認レストラン「LIONS DINER BIGFLAG」が営業していた場所なので、ライオンズファンにはおなじみの場所かもしれません。

 店舗前に到着すると、この日は球団マスコットのレオとライナが「こちらでーす!」と言わんばかりに元気に出迎えてくれました。今後もレオ・ライナが遊びにくるイベントなどを予定しているそう。席数100席を誇る広々とした店内は、陽の光が差し込み明るい雰囲気に包まれています。座席はホール78席、カウンター12席、定員6~10人の個室も用意され、コロナ対策もあり隣の席との間隔もゆったり。1人でゆっくり、友達とわいわい、カップルでデートに、ファミリーでランチやディナーなどさまざまなシチュエーションでビュッフェを楽しむことができそうです。ベビーカーの持ち込みOK、キッズチェアの用意もあるので、子ども連れにも優しいお店です。

 店内には100インチのメインビジョンをはじめとする13台のモニターが備え付けられ、ビジター開催を含む西武1軍の全公式戦をライブ放映。店内には音楽BGMが流れているので、試合の音声も楽しみたい方は観戦用のタブレットの貸し出しも行っています。開幕戦やクライマックスシリーズなどは店内のBGMも野球中継の音声に切り替わり、スポーツバーさながらの賑いを創出。臨場感たっぷりの雰囲気の中で「応援観戦ランチ(ディナー)」を楽しむことができるそうです。

 店内奥にある特別個室「レジェンドルーム」は定員6~10人。広々とした個室には、歴代スター選手の写真やユニホームが展示されています。モニター付きなのでライオンズファンで集って試合観戦を楽しんだり、接待やお祝いの席として利用したり、大切な人と特別な時間を過ごせそうな落ち着いた雰囲気の個室です。

「Market Terrace」の名物料理・地産地消料理約60種を楽しめる

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY