涙の記憶「二度と繰り返したくない」 EXILE黒木が思い出す“原動力”に五十嵐も共感

EXILEの黒木啓司さん【写真:荒川祐史】
EXILEの黒木啓司さん【写真:荒川祐史】

元メジャー五十嵐亮太×EXILE黒木啓司【第2回】「泣いた記憶」―同世代対談「極める」第2弾

 日米23年のプロ野球生活を送った五十嵐亮太さんが、各界のトップで活躍する“同世代”と対談するシリーズ「極める」。第2弾のゲストは、EXILEの黒木啓司さん。絶賛開催中の「EXILE LIVE TOUR 2022 “POWER OF WISH”」を最後に芸能界からの引退を発表。元高校球児の2人による全3回シリーズの第2回は「泣いた記憶」だ。

◇◇◇◇◇

――黒木さんは野球からダンス、五十嵐さんは日本プロ野球からメジャーに可能性を求め、飛び込みました。その原動力は?

五十嵐:う~ん、好奇心かな。黒木さんは?

黒木:好奇心は強い方ですね。

五十嵐:見たことがないものを見たい、知らないことを知りたいっていう好奇心の強さが根本にあって、プラス、自分が次のステージに上がるために必要なことをタイミングよく選択できただけかなと思います。

黒木:改めてメジャーってすごいですよね! あの世界を見られる人って本当に限られているわけで。

五十嵐:EXILEもそうですよ! なりたい人全員がなれるわけじゃないでしょ(笑)。僕はプロ入りからメジャーに行くまで、1軍に上がりたいけど結果が出ない、1軍に上がったけど結果が出ない、とある程度の立ち位置が築けるまでアップダウンがあったけど、黒木さんは?

黒木「自分は生きていくための嗅覚がある方だと思っている」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY