防御率1.14のオリ宮城と伏見のコンビを選出 「DAZN」の8月月間最優秀バッテリー

オリックス・宮城大弥(左)と伏見寅威【写真:荒川祐史】
オリックス・宮城大弥(左)と伏見寅威【写真:荒川祐史】

宮城は「寅威さんのおかげ」伏見は「宮城の力だと思う」

「2022プロ野球月間最優秀バッテリー賞 powered by #DAZN」の8月の受賞選手が19日発表され、パ・リーグは終盤まで優勝争いに加わっているオリックスの3年目左腕、宮城大弥投手と伏見寅威捕手のバッテリーが選出された。

 宮城は8月、4試合に先発し3勝1敗、防御率1.14という素晴らしい成績を残した。「選んでいただき、とても嬉しいです。本当にありがとうございます。自分のいいところを引き出すようなリードをしてくれた(伏見)寅威さんのおかげだと思います」と“相棒”に感謝するコメントを発表した。

 一方の伏見は「とても光栄ですし、嬉しく思いますが、自分は大した事はやっていないです。宮城の力だと思います」と謙虚なコメント。「宮城は勝てない時期もありましたが、そこを乗り越えてしっかりと準備して頑張った結果だと思います。シーズンも残り少ないですが、最後までチームに貢献できるように頑張ります」と、優勝争いの中での健闘を誓っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY