「恐ろしい体勢でHR」 田中将大も首捻る…吉田正尚の“右手弾”は「なんで入るん!?」
吉田正尚は田中将大から泳ぎながら21号2ランを右中間に運んだ
■オリックス 9ー1 楽天(24日・楽天生命)
オリックス吉田正尚外野手が24日に楽天生命パークで行われた楽天戦で田中将大投手から21号弾を放った。低めの変化球を泳ぎながらも右中間席中段へ。ファンは「泳がされてるのに確信歩きできるのもはや変態だと思うんですよね」「なかなかに恐ろしい体勢でHR打ってるな」と驚きの声を上げている。
2点リードの5回1死一塁。吉田正はカウント2-2からの低め変化球に泳ぎながらも右手一本で右中間席へ運んだ。田中将は打球の行方に目をやってがっくり。首を捻っている。吉田正はこの試合で5打数3安打6打点。今季打点を87とし、トップに立った。
「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに「【泳がされて確信】吉田正尚『田中将大から特大の一発!今季21号2ラン』」のタイトルで動画を投稿。ファンは「マー君が『何なんこの人……』みたいな顔してんの草」「正尚さんえぐい…」「なんで入るん!?」「泳がされて確信だと…?」「やはりこの男、化け物」とコメントを寄せている。