「どっちが先輩か分からん」号泣する山田の頭をポンポン…村上の“貫禄”にファン驚き
ヤクルトが2年連続9回目のリーグVを決め山田は号泣
苦しんだキャプテンが流した涙が、ファンの胸を打っている。25日のDeNA戦(神宮)で2年連続9回目のリーグ優勝を決めたヤクルト。劇的サヨナラ勝利で歓喜に沸く選手たちの中で、目を赤くしていたのが山田哲人内野手だった。ファンからは「哲ちゃんの涙にはヤクルトファン皆が感動した」などとコメントが寄せられている。
丸山和郁外野手のサヨナラ打で優勝が決まると、ベンチに控えていた選手たち全員がグラウンドへ飛び出して喜びを爆発させた。各々が抱き合う中、山田は涙を流していた。今季は打撃が本調子とはいかないものの、試合に出場し続けチームを引っ張った。
球団公式Youtubeが、優勝が決まった瞬間をグラウンド上から撮影した動画を公開。ファンも「キャプテン山田の涙に感動」「もらい泣きしました」と感動したようだ。動画内には村上宗隆内野手に抱きしめられ肩を組むシーンも収められており、「村上さんの包容感やべえ」「村上と山田どっちが先輩か分からんな」「先輩後輩完全に逆転してて草」とコメントが寄せられた。