村上宗隆、王氏超え56号に米ファンも反応「日本人の中で最高」「ボンズに似ている」

日本人シーズン最多となる56号を放ったヤクルト・村上宗隆【写真:荒川祐史】
日本人シーズン最多となる56号を放ったヤクルト・村上宗隆【写真:荒川祐史】

今季最終戦の最終打席で記録を塗り替える56号本塁打

 3日に行われた本拠地・神宮球場でのDeNA戦で今季56号の本塁打を放ったヤクルトの村上宗隆内野手。王貞治氏の持つ日本人最多本塁打記録を最終戦で抜く歴史的な一発に米ファンも喝采している。

 村上は今季最終戦となったDeNA戦の7回に先頭打者としてこの日の第4打席へ。DeNA入江の初球を捉えると、打球はあっという間に右翼席上段へ到達。61打席ぶり、今季最終打席での記録更新に本拠地は熱狂した。

 米メディア「ジョムボーイ・メディア」がホストを務める野球専門ポッドキャスト番組「トーキン・ベースボール」のツイッターがこの一発を紹介すると、米ファンも反応。「ジャッジって誰?」「もの凄く刺激的」「今まで見た日本人の中で最高に感銘を覚える」「ちょっとボンズに似てる」「ショウヘイでもやったことないな」「美しいスイング」と喝采を浴びていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY