早大が立大に連勝で勝ち点 終盤の逆転劇に小宮山監督も納得顔「気持ちが伝わった」

早大は立大に3-2で逆転勝利【写真:中戸川知世】
早大は立大に3-2で逆転勝利【写真:中戸川知世】

2点差を7回に追いつき、8回に蛭間らの3連打で逆転した

 早大は16日、神宮球場で行われた東京六大学野球秋季リーグで、立大との2回戦に3-2で勝利し、勝ち点を挙げた。6回まで無得点も、終盤に逆転。優勝への望みをつなぎ、小宮山悟監督は「早稲田ファンが納得してくれる試合ができたかと思っています」と満足気だった。

 2点ビハインドで迎えた7回。2死一、三塁から熊田任洋内野手(3年)の中前適時打と、暴投で同点に追いつくと、8回には蛭間拓哉外野手(4年)、印出太一捕手(2年)、吉納翼外野手(2年)の3連打で勝ち越しに成功した。

 小宮山監督は「なかなか序盤思うようにならなかったけど、終盤に選手の気持ちが伝わった」と選手を称えた。残すは早慶戦。主将の中川卓也内野手(4年)は「明治次第ではありますが、優勝決定戦の可能性もある。1球、ワンプレーを大切にして優勝をもぎ取りたい」と語った。

(上野明洸 / Akihiro Ueno)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY