社会人MVP&投手3冠が待つドラフト 151キロ右腕が明かす「昨年より成長」できた点

平均球速がアップ…プロでは「開幕1軍。ずっと1軍にいることを目標に」

 ウエートトレーニングに加え、冬の間に「結構やり込みました」という股関節や胸郭のストレッチ、関節の使い方の研究、ブルペンでの全力投球の回数を増やすなどし、「(球速の)MAXは変わってないんですけど、平均は去年より速くなってるし、身体も強くなっています。そういう点では、昨年より成長できたかなと思います。去年が143、4キロだったのが、145、6までいくようになったので」と胸を張る。

 言葉数が少なく、おとなしい印象を受ける。それでも、都市対抗の話題に及ぶと静かさの中に秘めた負けん気の強さも感じ取れた。20日に開かれるドラフト会議での指名は確実な逸材だ。

「社会人ということもあり、即戦力として期待されると思うので、指名を頂ければ開幕1軍。1年間ずっと1軍にいることを目標にやっていきたいと思います」。

 酸いも甘いも経験した21歳右腕は運命のドラフトを待つ。

【実際の映像】150キロを超える直球にキレのある変化球 社会人MVP&投手3冠のドラフト候補が見せた迫力投球

RECOMMEND

CATEGORY