「走塁より速い」 なぜか別方向へ爆走…吉田正尚の“奇行”が「おもろ過ぎる」
CSでソフトバンクを破り、2年連続の日本シリーズ進出を決めた
オリックスはクライマックスシリーズ(CS)でソフトバンクを破り、2年連続の日本シリーズ進出を決めた。歓喜の瞬間、殊勲打の中川圭の元にナインが飛び出していくが、吉田正尚外野手だけ違う方向へ猛ダッシュ。「試合の時より足速くない!?(笑)」「めっちゃ綺麗な走り方」と注目を集めている。
15日の第4戦は接戦となった。2-2の同点で迎えた9回裏、難攻不落のモイネロを攻めて2死一、三塁とすると、中川が三遊間を破るサヨナラ適時打を放って試合を決めた。ネクストバッターズサークルにいた吉田正はベンチから飛び出した選手たちからやや遅れたものの、水を持ってダッシュ。しかし向かったのは頓宮のもとだった。急加速して頓宮を捉えると、うれしそうに水をかけている。
オリックスの球団公式YouTubeが「中川圭太選手サヨナラ打!大興奮の裏側」と題した映像を公開。吉田正の姿に「いたずらっ子のような笑顔で走り出す正尚の姿にギャップ萌えしてしまいました」「迷わず頓宮の所に超ダッシュする筋肉最高やなww」「ニッコニコで頓宮に水ぶっかけにいく吉田おもろ過ぎる笑」「正尚さんの頓宮さんへのダッシュ、走塁より速い」「正尚さん可愛い笑」といったコメントが寄せられた。