ダルビッシュ「いつ体壊れて引退しても大丈夫」 7回2失点敗戦も雪辱に意欲

3巡目以降は省エネ「なるべくブルペン使いたくない」

――気持ちやメンタルは?
「いつも通りのレギュラーシーズンホームゲームだと思って準備していましたし、歓声がすごかったので力になりました」

――初回に制球が乱れる場面があった。
「真っ直ぐがあまり走ってなくて、この1か月以上かな。フォームを変えたというか、右手の使い方とか力を入れる部分を変えていて、打者相手に投げてなかったのでアジャストするのに時間かかったなと」

――肉体的にきつい中、メンタル面でカバーしている?
「体の状態が過去1か月くらい良くなかったので。でも、そんなん自分が体が悪かろうが何しようが他の人からしたら知らん話やし、自分にはまだ精神と技術があるというところで何とかカバーできている」

――3巡目入ってから球数が減った。
「なるべくコンタクトしてほしいということで。試合が最後までいくと7戦まであるので、なるべくブルペン使いたくないというところで。勝っても負けても。だから7回までいきたいなと」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY