放送事故寸前の“パン食い競争” つば九郎vsドアラは「何を見せられているの?」
ヤクルトの公式YouTubeは、今年最後のマスコット対決を動画で公開した
2022年のセ・リーグはヤクルトの優勝で幕を閉じたが、その裏では球界を代表するマスコット同士の熱い戦いも繰り広げられていた。9月2日に行われたヤクルト-中日(神宮)の一戦では、5回裏につば九郎とドアラが恒例のパン食い競争で対決。お決まりの結果に「何を見せられているのか!? ってくらいシュールすぎて大好きです」との声が上がっている。
これまでも数々の名勝負でファンを爆笑させてきた一羽と一匹。ヤクルトの公式YouTubeは、CSから日本シリーズまでの期間のファンを楽しませようと、今年最後の対決の動画を公開した。小走りで登場すると、まずはアルコール消毒をするボケを披露。そして吊るされたパンを前に、両者とも微動だにせず。約1分間にわたって止まり続けると引き分けに終わり、ともに悔しそうなリアクションを見せた。
日本シリーズを前に、ピリピリしているファンたちもこの対決には笑顔。「これ見てて爆笑してた」「最強のお笑いコンビ」「決着がつく日は来るのだろうか」「シュールすぎるwwwでも大好きです」「最強のお笑いコンビ」とのコメントが寄せられている。