ハム1位・矢澤が「もう耳つけてる」 “きつねダンスの洗礼”に「これで入団を確信」
今季話題をさらった「きつねダンス」、いきなりカチューシャつけて…
日本ハムからドラフト1位指名を受けた日体大の矢澤宏太投手が20日、早くも“洗礼”を浴びた。都内で行われた「プロ野球ドラフト会議 supporeted by リポビタンD」で単独指名を受けて笑顔。今季話題をさらった「きつねダンス」の“耳”をつけて恥ずかしそうな表情に、ファンは「もうハムに染まってるやん」「おいおい、なにさせてるんや」と大歓迎だった。
クセになるリズムと魔性ダンスは、きっと注目の“二刀流”も知っていたに違いない。報道陣からの撮影に応じる矢澤は、人気の日本ハムグッズ「しゃけまる」などを手に持ち、さらにはリクエストに応えてきつね耳のカチューシャも……。キュートな仕上がりとなったが、さすがに照れ笑いを浮かべていた。
すでに日本ハムに染まった姿に、ファンは大喜び。ツイッター上では「もう耳つけてる」「かわいい」「これで入団を確信」「きつね耳用意した人有能すぎる」「いや、洗礼が過ぎる」「入団前から恥ずかしいことをやらされるw」などとコメントが相次いでいた。