「ギータに呆れられる男」 村上宗隆の“千賀撃ち衝撃弾”は「まじで意味わからん」
日本Sは22日開幕、村上は今年の交流戦6HR…MVPに輝いた
22日に開幕する「SMBC日本シリーズ2022」。2年連続日本一を狙うヤクルトの鍵を握るのは56発&3冠王の村上宗隆内野手だろう。「パーソル パ・リーグTV」はオリックスとの決戦を前に、今季交流戦での村上の打席を動画で投稿。楽天・松井裕やソフトバンク・千賀から放った一発に、ファンは「怪物ホームラン」「松井からのホームランでおったまげた」と改めて驚いている。
今年の交流戦を14勝4敗で制したヤクルト。村上は打率.351(57打数20安打)、6本塁打、13打点でMVPを受賞している。5月29日の楽天戦では松井裕から左中間へ衝撃弾。左翼も中堅も全く動かない特大アーチだった。6月10日のソフトバンク戦では千賀の157キロをPayPayドームの左翼席に運び、守備に就いていた柳田も驚きの表情を浮かべている。
こうした衝撃的な本塁打にファンも改めて感嘆。「まじで意味わからん」「逆方向のHRがエグい」「衝撃的な一本だったな」「ギータに呆れられる男」「何回みてもえぐいわ」「怪物ホームラン」「おったまげた」とコメントが並んだ。今季オリックスとの交流戦は本塁打はなかったものの打率.500(10打数5安打)。今季対戦がない第1戦先発の山本に対してどんな打撃を見せるか注目される。