大谷翔平が来春WBCへの出場を明言 SNSに「栗山監督に伝えさせていただきました」
自身のインスタグラムに今季の感謝つづる
エンゼルスの大谷翔平投手が17日、来年3月に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する意思を明らかにした。シーズン中に日本代表「侍ジャパン」の栗山英樹監督が米国を訪れ打診。10月19日の帰国時には「日本に帰ってきて、またゆっくり考えたい」としていた。
大谷のWBC出場は初。候補に上がった2017年大会は故障もあり辞退した。エンゼルスのペリー・ミナシアンGMら首脳陣は、すでに全面支援を公言している。
大谷はこの日、自身のインスタグラムで「WBCの出場に関しましては栗山監督に出場する意思がある旨を伝えさせていただきました」とした。大谷がつづったメッセージ全文は以下の通り。
今年も応援ありがとうございました。
結果としては悔しいシーズンでしたが日々楽しく野球ができたことに感謝しています!
来シーズンもどうか熱い声援よろしくお願いします!!
またシーズン中よりお話しいただいていたWBCの出場に関しましては栗山監督に出場する意思がある旨を伝えさせていただきました。
各国の素晴らしい選手や5年ぶりに日本のファンの皆様の前で野球ができるのを楽しみにしています!!
(Full-Count編集部)