西武の新ユニが「かっこいい!」 15年ぶりにレオマーク復活にファン「センス良い」

来季からの新ユニホームを着用する源田壮亮【写真:球団提供】
来季からの新ユニホームを着用する源田壮亮【写真:球団提供】

15年ぶりに“レオマーク”復活、ネームのフォントも変更

 西武は23日、来季着用する新しいホームユニホームを発表した。2015年以来、8年ぶりのリニューアルとなり、15年ぶりに“レオマーク”が左袖部分にプリントされる。キャップや袖にはブルーのラインが入る。デザインが公開されると、「新ユニかっこいい!」「レオマークええやん!」と好評のようだ。ヘルメットにもレオマークが刻印されている。

 同日にベルーナドームで行われたファン感謝イベント「LIONS THANKS FESTA 2022」内でお披露目となった。テーマは「ただひとすじの、正統を。」。常勝の伝統や王者の品格、球団のシンボルであるレオ、原点である白色の美しさを生かしたデザインとなっており、袖には黄金西武時代のライオンズブルーと、黒と青が融合した現在のレジェンドブルーで表現した「Legend(レジェンド) Circle(サークル)」をあしらい、ネームと番号は新しい時代での躍動を誓って新たに制作したオリジナルのフォントが採用されている。

 西武公式ツイッターがプロモーションムービーを投稿すると、ファンからは「新ユニかっこいい!」「ああ、西武のセンスの良さよ」「レオマーク復活はとても嬉しい」「レオマークええやん!」「シンプルでかっこいい」と多くの声が寄せられている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY