普段見られないレアな一面…女優・奥山かずさ、“未来の主力”揃うロッテ秋季練習に興奮

ロッテの秋季練習を見学した女優の奥山かずささん【写真:荒川祐史】
ロッテの秋季練習を見学した女優の奥山かずささん【写真:荒川祐史】

ロッテファンの女優・奥山かずささんが秋季練習を見学

 グラビアなどでも活躍する女優の奥山かずささんは、今季も足しげくZOZOマリンに通ったマリーンズファン。井口資仁監督が電撃辞任を発表した最終戦もスタンドで観戦。そんな奥山さんが、来季に向けて力を磨く選手たちを目に焼き付けようと、秋季練習を見学。シーズン中とは違い、観客が1人もいない異様な雰囲気に、入場する前からドキドキソワソワ……。響き渡る打球音や、試合前練習では見られないような変わったトレーニング――。貴重な練習風景に大興奮だった。

◇◇◇◇◇◇◇

 ZOZOマリンスタジアムで、初めて秋季練習を見学させていただきました。スタンドには人もいなくて、試合を観に来る時とは全然違った雰囲気。ここでしか見られない、選手の表情も見ることができました。

 グラウンドには、秋の訪れを知らせるトンボがたくさん飛んでいます。それを横目に、外野では選手たちがトレーニングやランメニュー。安田尚憲内野手と山口航輝外野手、平沢大河内野手と山本大斗外野手がペアになって腹筋をしたり、その奥では投手陣がキツそうなシャトルランを走っています。個人的に注目している小島和哉投手は、悠々と先頭を走っていました。

 次は打撃練習。声を出して、見るからにも重そうな太いバットでティーを打つのは、安田選手です。打つのは砂の入った重いボールで、とにかく一生懸命振り込んでいました。元々パワーが魅力的な選手ですが、来季は初の2桁本塁打を目指して、まだまだ磨きをかけます。

 改めて近くで見てみると、身体はもっと大きいかと思っていたけど、ちょっと痩せたのかな? 性格的にもガツガツした選手なのかなと勝手に思っていたんですけど、おっとりしているというか、淡々と繊細に練習をこなしていたのが印象的でした。

 その横では山口航輝外野手が、軸足に1球1球ゆっくりと体重をかけながら、もの凄い打球をネットに打っています。フリー打撃で放つ打球は、まさに化け物! スタンドに何本も放り込んでいました。パワーというか、打球に体重が乗っていて伸びている感じ。私も観戦した今季最終戦では、高めのボールをライトスタンドへ運ぶ逆転3ランを打って、あんなホームランを打てる能力というのを改めて感じました。大砲感が凄いです。

秋季練習でしか見られない? 三塁でノックを受ける捕手にビックリ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY