普段見られないレアな一面…女優・奥山かずさ、“未来の主力”揃うロッテ秋季練習に興奮

ロッテの秋季練習を見学した女優の奥山かずささん【写真:荒川祐史】
ロッテの秋季練習を見学した女優の奥山かずささん【写真:荒川祐史】

手術から復活した種市投手は、来季に期待!

 私と同じ青森県出身ということで注目している種市篤暉投手は、元気そうにピッチング練習をしていました。まずは1軍の秋季練習にいるというのが嬉しいです。マウンド付近にカメラを設置して、フォームをチェック。8月にトミー・ジョン手術から復帰して、ようやく試合で投げることができて、来シーズンにはめっちゃ期待しています。

 母性本能をくすぐる19歳、虎生君(松川)は少しふっくらしたかな? でも可愛いから、痩せなくていいよ! 揚げ物とかたくさん食べさせてあげたい笑。試合を見ていると貫禄があってどっしりしているんですけど、虫を払ったりしている様子をみると、まだ少年感が拭えません。来季はもうちょっと打てるようになって、正捕手として一本立ちして欲しいです。ティー打撃の時には、正面からワンバウンドのボールを投げてもらっていました。バッティングの時に体が突っ込まないようにするためなのかな。

 選手は近くで見ると体がすごく大きいし、改めてプロ野球選手なんだなって感じました。こういう練習では、1球勝負の試合とは違って、たくさん選手のプレーが見られるので、この選手実はこんなにパワーがあるんだなとか、守備でこんなプレーもできるんだなっていうのを見たりすることができました。シーズンが近づくとピリピリした空気にもなるのかなと思うので、春季キャンプも見てみたいなって思いました。

 正直シーズンが終わって、選手たちはこの時期に何をしているんだろうという疑問があったりもしたんです。でも、お客さんたちが見ていないところで、選手たちは必死に努力しています。若い選手が中心の秋季練習でしたけど、これだけ魅力的な選手がたくさんいるんだから、来年以降期待できるなって感じましたね。

○奥山かずさ(おくやま・かずさ)1994年3月10日生まれ、青森県出身。小学4年から野球を始め、中学・高校ではソフトボール部に所属。2016年に「第1回ミス美しい20代コンテスト」で準グランプリを獲得し、本格的に芸能界へ。2018年にはスーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で女優デビューを果たし、注目を集めた。多くのドラマに出演する一方で、グラビア活動も精力的に展開している。

【実際の動画】貴重な練習風景に大興奮! マリンに訪れた“日本で一番美しいカラダ”奥山かずささん

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY