ティモンディ高岸、一瞬の豹変が「凄い」 “芸能界最速”ボールが「かなり違ってる」

栃木・高岸宏行【写真:上野明洸】
栃木・高岸宏行【写真:上野明洸】

プロ野球に挑戦した高岸は「めちゃくちゃ球質上がってますね!!」

 今季プロ野球選手として挑戦したお笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行投手が、さらなる進化を期待させる“豹変ぶり”を見せている。公式YouTubeでは、ルートインBCリーグ・栃木ゴールデンブレーブスでの秋季練習に密着。元MVP左腕からのひと言で一気に変わった“美ボール”に、「こんなに違いがわかるほど変わるものなんですね」「凄い」と驚きの声が上がっている。

“芸能界最速”を誇る右腕には、まだまだ可能性が秘められているようだ。2012年で日本ハムでリーグMVPを獲得した栃木の吉川光夫兼任コーチとキャッチボールをしながら、投球フォームを試行錯誤。「足が着いた時には肘が出てくる準備しておかないと」などとアドバイスを受けると、すぐさま体現してみせた。明らかに球が変わり、吉川コーチも「そう、そう!」と声を上げた。

 高岸も手応えを感じているようで「ありがたいですね」と感謝。夢の150キロ到達を期待したくなる姿に、ファンも「球質がかなり違ってる」「改めて、高岸さんのポテンシャルの高さを感じました」「吉川さんの指導でめちゃくちゃ球質上がってますね!!」「スピードアップしそうですねー!」と見入っていた。

【実際の映像】明らかに変わったティモンディ高岸の“美ボール”が「凄い」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY