元オリドラ1吉田一将、ロッテ入団テストは「不合格でした」 無念の報告…今後未定

オリックス時代の吉田一将【写真:荒川祐史】
オリックス時代の吉田一将【写真:荒川祐史】

ツイッターで報告「千葉ロッテのテスト結果ですが不合格でした」

 元オリックスの吉田一将投手が10日、ロッテ入団テストの結果を自身のツイッターで報告した。「千葉ロッテのテスト結果ですが不合格でした」と無念の気持ちを表現。今後については未定だという。

 吉田は、元阪神の高野圭佑投手とともに11月10日から2日間、テストのためロッテの秋季練習に参加。懸命のアピールも、NPB復帰は叶わなかった。ツイッターの投稿では「まだ今後のことについては未定ですので決まり次第ご報告させていただきます」とも綴った。

 吉田は2013年のドラフト1位でJR東日本からオリックスに入団。ルーキーイヤーの2014年から1軍のマウンドを経験し先発、中継ぎとして通算226試合に登板し18勝20敗、55ホールド2セーブ、防御率3.74。2021年はプロ入り初の1軍登板なしに終わり、オフに戦力外通告を受け、今季は独立リーグ・ルートインBCリーグの新潟アルビレックスBCでプレー。36試合に登板し、1勝0敗13セーブ、防御率2.48だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY