オコエが巨体なのに「この速さは怪物感」 今季の“楽天No.1プレー”は「読売で化けて」
ドンピシャバックホームなのに…巨体オコエの大迫力走塁が「あの体格であの瞬発力」
今季も数多の話題を発掘してきた「パーソル パ・リーグTV」は、公式YouTubeでの「球団別再生回数トップ5」を発表。今季4位に終わった楽天では、現役ドラフトで巨人移籍が決まったオコエ瑠偉外野手の“超足”が1位に輝いた。完璧な送球すら物ともしない“巨体の躍動”に、ファンは「この身体でこの速さはやばすぎ」と改めて唸った。
8月20日のロッテ戦(楽天生命パーク)。「7番・中堅」で今季初出場し、6回の第3打席で左前打をマークした直後だった。暴投の間にすかさず二塁に進むと、渡邊の中前打で一気に本塁へ。ロッテの中堅・高部からドンピシャのバックホームが放たれたが、目を見張る速さで本塁に滑り込んだ。
結果的に今季はわずか6試合出場にとどまったが、周囲からの厳しい声は期待の裏返し。ポテンシャルは誰しもが認めるところで、たとえチームを移ってもファンは開花の時を心待ちにしている。映像は87万回再生を突破。「このスタイルでこの速さは怪物感あってかなり好き」「やっぱりオコエは華があるよ」「ポテンシャルあるし、読売で化けてください」「あの体格であの瞬発力は完全に物理学をすっ飛ばしてる」などとコメントが寄せられていた。
(Full-Count編集部)